[perl] YAPC::Asia 2011 参加。LTしました。

以前からすごく参加してみたかったYAPCに、今年やっと行けました。
Perlは言語よりも、やっぱりそのコミュニティにすごい興味がありました。
結果、会場の勢いのあるコミュニティの空気と、素晴らしいスタッフによる運営にとても感動しました。おつかれさまです。ありがとうございました。

こんなイベントを企画運営できると面白いだろううなと思いました。

レポートなどは以下をどうぞ。

LT : Emacs, Perl and Async

Fukuoka.pm に肩を押されてLTにも挑戦してみました。準備があまり間に合わなくて、とてもいっぱいいっぱいでした。最後のデモは準備不足でUIを省略してミニバッファでやっていたのですが、プロジェクターでは画面の下が切れて見えてなかったので、かなり残念な感じになってしまいました。でも(後続の深町さんと同様)Perlの会でLispをやるというネタだったので、そこは達成できましたと思います!!!

この技術(EPC:Emacs Procedure Call)については後ほど形にして記事にすると思います。

しばらく YAPC 熱にうなされそうです。