分かっていないといけないことが分からない

いつもながら煙たがられて、情報が回ってこない。
トラブルが起きると急に呼び出される。例によって情報収集から開始。解決はするんだけどそれで終わり。
ドキュメントも書いてはいたのだけども、なぜか必要とされているところまで届いていない。

技術と仕様と要求はつながっている。プロジェクトの中では当然繋がってなければならない。
こちらからは切れているのが見えていても、向こう側では見えていないらしい。

見えないものを理解してもらおうという努力は、結局増田で議論するようなもので、徒労に終わるのだなと分かった。

「訳のわからないことで怒っているKYなイタイ人」は、もう十分傷心して、情報共有って言い続けるのに疲れてきた。