今日のまとめ

自分がどこから来たのか見つけられない土地の人(id:nowokay)と飲んだ。

  • 最近はビールやお酒とコーラやジンジャーエールとの違いが分からなくなった。
  • デパートでは荷物をまとめてくれようとして、社名入りの紙袋がよく支給される。
  • 一人分の調理は難しい。特ににんじんは使うのが難しい。
  • カレーにジャガイモなど入れない。
  • 昔しか知らないが、 Microsoft のターゲットに多分自分は入っていなかったらしく、辛い思い出しかない。
  • Javaはターゲットがないだけに、自分でいろいろ出来る自由があって楽しい
  • JavaScript+継続フレームワークはevalすると実行中に動きが変えられる上に、this.toSource() すると、書き換えた結果が取れてさらにうれしい。
  • トランザクションも画面遷移に関係なく範囲指定できるので楽しい。
  • 東京では、自分で頼んでうまいものを食べれた記憶があまりない。
  • 川田最高。
  • Javaの言語仕様より、JVMの発展が重要。
  • Javaはライブラリの粒度が小さいか、大きすぎ。必ず組み合わせないといけなくて、そこがJavaが完結していないとか、難しいと言われるところではないか。
  • GWも仕事ですが何か。