2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ScanSnap S1500

名刺や紙資料を何とかしようと思って、ScanSnap S1500を買った。普通にUSBを差し込むとxsaneでスキャン可能になった(Ubunti9.10)。VMWareの中のWindowsからも使用可能なのでスキャンし放題。スキャン速度がとにかく速い。しかも両面。ハード側のボタンでス…

KINESIS Advantage

コード書きになるとかなり集中するので、体調に合わせたキーボードが必要になる。自分の経験では、指に負荷のかかる大量のキー入力にはRealForce、長時間連続稼働の場合には分離型のエルゴノミクスキーボードを使い分けると、体への負担が少ない。最近また長…

Wanderlustでanythingやauto-complete

auto-completeでメールアドレス補完 auto-completeとbbdbでメールのアドレス補完する - 適当めも を参考に、bbdbではなくてwlのアドレス管理から取ってくるように修正。.wlファイルに以下のように入れた。 (when (featurep 'auto-complete) ;; 参考 ;; http:…

やっと9.10 Karmicにした

やっと仕事の切れ目が出来たので、先月末にアップグレードのボタンを押した。 その時のいろいろなメモなど。ハードはLenovo X61。 intelグラフィックドライバ 9.04まではintelドライバはいろいろともめてたので問題が多かったが、9.10にしてからは超快適にな…