2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本向けScreenletを作ってみた

LinuxのScreenletは、OSXのダッシュボードやGoogle,Vistaのガジェットみたいにいろいろ表示できるもの。常に表示するようにも出来るが、ダッシュボードのように普段は通常のデスクトップをじゃましない方法も出来るため、この仕組み自体は個人的には非常に気…

砂時計とラジオ、そしてピアノ

3/22 鈴木祥子 MEETS 横浜美術館行きたかった。残念。それにしても、この曲一覧はやばい。死ぬの。

tenjin.web/5 MVC その後

id:brazilと設計やtenjin.webについて議論。 細かいところと大きなところ 設計レベルの話も重要だが、実装レベルの細かいところも重要。名前とかスコープとかインデントとかコメントとか。(参考:良いコ-ドへの道―普通のプログラマのためのステップアップガ…

大学と研究人

お世話になった教授の退官講演・パーティ。同窓会のよう。問題の設定。 「もうこのメンバーで集まることは二度と無いね」と誰かがつぶやいたことがひどく印象に残った。

tenjin.web/5 MVC やりました

今回に限らず準備が大変なのですが、id:brazilに手伝ってもらって、なんとか面白い感じで出来ました。ありがとうございます。また、来ていただいた人もレベルが高く、いろいろと議論では参考になりました。ありがとうございました。当日の資料は tenjin.web/…

tenjin.web/5 のお知らせ

日程: 2009/03/07 (sat) 時間: 14:00 - 18:00 場所: 株式会社 Fusic (福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル9F) 参加人数:10人程度 参加費:お菓子など 内容:「クライアントサイドにおけるMVCの設計と実装」〜Web周辺におけるアプリケーション設計・開発シリ…